東区「思し召しより俺の飯(オボシメシヨリオレノメシ)」売り切れ必至「こぼれ丼」

思し召しより俺の飯|名古屋市東区

2022年11月閉店されました。

名古屋市東区東桜、テレビ塔(中部電力MIRAI TOWER)すぐ東、オアシス21のすぐ北、ブロッサのB1階に令和3年10月11日(月)にオープン「思し召しより俺の飯」(オボシメシヨリオレノメシ)さんにお邪魔しました。

15年くらい前かな、ブロッサが竣工の時、有名な「カツサンド」のお店が入るということで、ダッシュで買いに来てこのテラス席で食べた記憶があります。

B1階は「博多一風堂」さん「煮込み酒場ゲタ」さん「SUBWAY」等、久屋大通駅にもリンクしていて賑わっています。

「思し召しより俺の飯」さん。
面白い屋号ですね。因みに「思し召し(オボシメシ)」とは「思い」の尊敬語で相手を敬っていう語(Weblio辞書さまより引用)だそうです。そんなことより『俺の飯』?『オボシメシヨリオレノメシ』通称『オボメシ』

店内は木目基調のお洒落です。

オープンですよ

ランチお品書き

メンズ定食: 920円
レディース定食: 920円
マグロこぼれ丼: 900円
マグロ山かけこぼれ丼: 980円
サーモンこぼれ丼: 900円
サーモンアボカドこぼれ丼: 980円
ホッケ定食: 1200円
サバの味噌煮定食: 1200円
チキン南蛮定食: 1200円
味噌トンカツ定食: 1200円
鷄つくね月見定食: 1200円
天丼: 900円
上天丼: 980円
そば・きしめん単品: 650円

ディナーお品書き

マグロ中落ち: 750円
なめろう: 680円
ポテトサラダ: 480円
鯖へしこ: 700円
サーモンハラス焼き: 780円
カニ味噌甲羅焼き: 800円
ホタテバター醤油焼き: 780円
明太とろろチーズ焼き: 680円
おでん盛り合わせ一人前: 720円

「サーモンアボカドこぼれ丼」「マグロ山かけこぼれ丼」

サーモンアボカドこぼれ丼

『サーモンアボカドこぼれ丼』(数量限定)
茶碗蒸し、味噌汁、漬物が付いてお値段なんと、980円!

ドドーン!

無尽蔵にカットされた大きなサーモンにアボカドがよく合います!

なんと!イクラっちも!

マグロ山かけこぼれ丼

『マグロ山かけこぼれ丼』(数量限定)
茶碗蒸し、味噌汁、漬物が付いて此方も 980円!

赤身のカットがでかい〰
溢れる溢れる!

当にこぼれまくりですよ❗️

此方も「申し訳程度」の味噌汁ではなく、出汁が効いていて具沢山❗️味も美味でした❗️

此方も「申し訳程度の」茶碗蒸しではなく、割烹や和食屋さんで出てくるような本格的なものでした❗️

海鮮と日本酒の店「思し召しより俺の店」開店いたします!お昼は海鮮丼や天ぷら、お蕎麦、定食をご用意。名物の〝こぼれ丼〟は見た目も味も一押しです!夜は店長厳選の日本酒をはじめ、自慢の海鮮料理、酒肴の数々をご堪能ください!

「思し召しより俺の店」さん。名古屋の人気店…否「新名所」になること間違いなし❗️
ごちそうさまでしたー!

お店情報
名古屋市東区東桜1丁目1-10 地図
電話:052-961-5001
営業時間:11:30-14:00 / 17:00〜
定休日:無

 

最新情報